(その1から つづき)

イエス・キリストは、みんなに神様のメッセージを届けられました。
「あなたは、絶対にいなくなってはいけない大切な存在、神の家族」

私にもあなたにも言って下さっています。

「あなたは大切な私の家族、神の宝物」

まわりにいるのは、みんな大切な神の家族。
絶対にいなくなってはいけない大切な存在。

安心して一緒に生きられます。
一方で、傷つけ合って生きることもできます。

イエス・キリストは、傷つけられても決して力で解決されませんでした。
祈って神と心を一つにし、愛に生きられました。
愛によって生きられることを命がけで教えて下さいました。

愛のかたまりのイエス・キリストを拒否したのは人間の罪、愚かさです。
かたくなな心が愛をためし、拒否してしまいました。

しかし、神は約束して下さっています。

「わたしはお前たちに新しい心を与え、お前たちの中に新しい霊を置く。わたしはお前たちの体から石の心を取り除き、肉の心を与える」(エゼキエル書36章26節)

私自身、ワガママで自己チュウでゴウマンな人間です。でも、あなたの安心できる家族になりたいと心から願っています。
自分の力ではどうにもならないので、神に祈り、頼って変えてもらっているところです。

神の愛は必ずすべての人をおおいつくします。
愛を選ぶあなたに神の助けが山ほど与えられます。

あなたは神の宝物です。