新約聖書 使徒言行録 1章8節
「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる」

イエス・キリストは十字架刑で処刑されましたが、三日後に復活させられました。
その後40日間にわたって弟子たちの前に現れてご自分が生きていることを知らされました。
そして神様のところに上って行かれる時、冒頭の聖書の言葉を語られました。

聖霊とは、神様の霊のことです。
「神様は一人ひとりの人間が神様と一緒に生きるために聖霊という姿で来られる」という約束です。
聖霊を受けたものは、力を受けます。
その力は、イエス・キリストの証人となるための力です。

クリスチャンとは、イエスをキリスト(救い主)と信じる人のことです。
キリストとは、人と神様の関係を回復するために神様から特別に選ばれたもの:救い主 のことです。
キリストと言われるイエスがどんな方か、新約聖書に書かれています。

人は、自分が神様から離れて自己中に生きていることを認め、イエスという方を通して現わされた愛の神様に救いを求めるなら、今すぐ救い出されます。

聖霊がくだって来られます。

そして、人はイエス・キリストの証人にされます。

クリスチャンの中には一生懸命良い人になろうとしている人がいます。
良い人になることはすばらしいことですが、クリスチャンの一番大切なことは私たちと一緒に生きておられるイエス・キリストの証人となることです。
イエス・キリストがされていることを証言することがつとめです。

今あなたのそばにおられるイエス・キリストは、2千年前と何も変わっておられません。聖書に書かれているすべての病気の癒しや奇跡もあなたを通してされます。
それは、あなたがカッコよく見えたり、注目されるためではありません。

この世のすべてのものを創造して生かしておられる方が、あなたとあなたの出会う人を愛しておられることを伝えるためです。

あなたは神の子イエス・キリストの証人にされます。
どんなに神様が人を愛しておられるのか、思い知らされることになります。
喜びと平安が満ちあふれてくるのを体験されるでしょう。
あなたも神様の宝物ですから。