新約聖書 ヨハネによる福音書21章22節

イエスは言われた。

 『わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか。

あなたは、わたしに従いなさい』」


使徒ペテロはイエスキリストから大変になりそうな人生を預言されました。

ふと振り向くと仲間のヨハネがいたのでイエス様に聞きました。

「この人はどうなるのですか?」


その答えが冒頭の聖書の箇所です。


私たちに一人一人の人生はオーダーメイドです。


他の人と比べがちですが、イエス様ははっきり言われます。

「あなたに何の関係があるか」


何か不公平な気がするかもしれません。

しかし、実はまったく不公平はないのです。


「あなたに何の関係があるか」と言われた後で、イエス様は言われました。

「あなたは、わたしに従いなさい」


どんな人生を歩もうとも、一歩前をイエスキリストが歩いて下さっています。

あなたにしか生きられないあなたの人生が一番輝くようにイエス様が一歩前を歩んでくれています。


神様の約束(エレミヤ書29章11~13節)を贈ります。

わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。 そのとき、あなたたちがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。 わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、たしに出会うであろう、と主は言われる