旧約聖書 詩編145編14節

「主は倒れようとする人をひとりひとり支え、うずくまっている人を起こして下さいます」


どんな人も見捨てられていないのか?


今、この瞬間にも、

「神様なんかいるはずがない!

 いるんなら、どうしてこんなことが!」 とうめいている人たちが世界中にいます。


一緒に住む家族も、わかってくれる友達もいないまま、自分を傷つける誰かの前におびえ、生きるには従うしかない絶望の状況にある人がいます。


神様は不公平なのか?


その問いに今日の聖書の言葉は答えています。

「倒れようとする すべての人を 主は支え、

 うずくまっている すべての人を 主は起こしてくださる」


でも、ほったらかされているじゃないか! と思われることが山ほど・・・


しかし、イエスキリストは、そう感じている人のところにばかり会いにゆかれました。

そして、「あなたは神様の宝物だよ」とメッセージを語り、病気を癒し、奇跡もされました。

試され、傷つけられ、殺されてもメッセージはぶれませんでした。

そして、復活して今もメッセージを伝え続けて下さっています。


今日も、イエスキリストのメッセージに励まされて、傷ついている人のそばにゆき、寄り添う人たちがたくさん起こされています。


みんな信じています。


あなたが見捨てられていていいはずがないのです。

あなたは神様の宝物です。