マタイによる福音書 7章7節

「求めなさい。そうすれば、与えられる。

 探しなさい。そうすれば、見つかる。

 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」


「・・・あなたがたの天の父は、求める者に良いものをくださるにちがいない」(11節)


求め、探し、門をたたけば、神様がすばらしいものでこたえてくれる

という約束です。


聖書は続きます。

「だから、人にしてもらいたいと思うことはなんでも、あなたがたも人にしなさい」(12節)


神様は、だれかの必要を満たすためにあなたを用いられます。

あなたが、「自分が人にしてもらいたいと思うこと」を人にすると、だれかの必要が満たされます。


神様に何かを求めて叫んでいる誰かがすぐそばにいます。

まずはその人の必要を聞くことが大切です。


じっくり聞かずに自分の考えで進みがちです。

そうすると、、その人の必要は答えられません。


じっくり聞き、その人も気づかずにいた本当の必要に応えること・・・

イエスキリストがいつもされていることです。

あなたも自分が何を本当に求めているのか、イエスキリストに心を照らしてもらってください。

そこから、心をわかってもらえる感謝があふれてきます。

そして、その感謝がまわりにあふれていきます。

あなたは神様の宝物です。