新約聖書 マルコによる福音書 14章27~28節

「イエスは弟子たちに言われた。

 『あなたがたは皆わたしにつまずく。・・・

  しかし、わたしは復活した後、あなたがたより先にガリラヤへ行く』」


イエスキリストは、捕まって殺される前に弟子たちに預言されました。

その預言の通り、「弟子たちは皆、イエスを見捨てて逃げてしまった」(マタイによる福音書26章56節)のです。


自分を見捨てて逃げていく弟子達・・・

あなたならどうされますか?


イエス様は、逃げていく一人一人の心をよく知っておられ、その上で言われました。

「復活した後、あなたがたより先にガリラヤへ行く」


あなたが今から出かけてゆかれるところにイエスキリストはおられます。


旭川は吹雪状態ですので、これから雪かきに出ます。

イエス様はそこにも私と一緒にいてくれます。

楽しみに雪かきに、そして仕事場へと出かけます。


あなたの行くところにもおられます。

感謝、感謝。