旧約聖書 エゼキエル書 20章44節

「『お前たちの悪い道や堕落した行いによることなく、わが名のゆえに、わたしが働きかけるとき、イスラエルの家よ、お前たちはわたしが主であることを知るようになる』と主なる神は言われる」


神様によって命を与えられ、愛の内に生きるように導かれていることを忘れ、自分の思いを優先して生きていたイスラエルの人々はついにバビロンという国に連れて行かれてしまいました。


神様は、その人々にエゼキエルという預言者を用いて語りかけられました。

「わたしが諸国の民の中から連れ出し、散らされている国々から集める」(41節)と。


人間がどれだけ自己チュウに生きて神様から離れていこうと、神様の愛は変わりません。

イエスキリストは命がけで神様の愛を伝えてくださいました。

今日、あなたを迎えに来ておられます


「あなたを愛しぬく」というイエスキリストのメッセージは、

神様の自己紹介です。