(その1からつづき)


人々に愛を注ぎ、たくさんの奇跡を行い、病人をいやされたイエスキリストでしたが、彼が殺されてしまったことをエルサレムの住民は知っていました。

もう彼がいないことを・・・

生まれつき足の不自由な男性は、以前のように、神殿の境内に何かをもらうために連れて行かれていました。


そこに、イエスキリストのメッセージを体験し、今聖霊を受けた弟子のペテロとヨハネが通りかかります。

彼らは言いました。

「わたしには金や銀はないが、もっているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい」。

この人はいやされました。そして、喜んで弟子たちについて行っている時の話が「その1」の聖書の箇所です。


わたしはあなたを直接ささえられるものを持っていません。

しかし、世界中の信じる兄弟姉妹と共に、わたしも、「イエスキリストの名」を持っています。

神様の宝物のあなたにさしあげます。


「ナザレの人、イエス・キリストの名によって、

 ゆるされ、いやされ、愛され、受け入れられ、抱きしめられて、

 今、新しい命に生きなさい。

 あなたは神様の宝物です。

 あなたを生かし導く『イエスキリストの名』は、今あなたのものです」