新約聖書 マタイによる福音書5章14節

「あなたがたは、世の光である」


私の大好きな曲を紹介します。


みんなの心にキャンドルがある

明るく輝いている・・・

暗く冷たいものも・・・


火をともすキャンドルもってる人がいる

火をともしに行こうよ


あなたのキャンドルもって、暗闇に飛びこんでいこうよ

助ける人がいなくて、混乱して、引き裂かれた人のところへ

見えるようにキャンドル高く上げて

キャンドルもって行こうよ みんながかがやけるように

キャンドルもって行こうよ みんながかがやけるように


行き詰っている彼がいる 

なんとかして自分で火をつけようとしてきたのに


だまされて何もなくなった彼女がいる

火のついてないキャンドルにぎりしめて


あなたのキャンドルもって 暗闇に飛び込んで行こうよ

ひとりぼっちで、疲れ果て、傷ついてる人のところへ

見えるようにキャンドル高く上げて

キャンドルもって行こうよ みんながかがやけるように

キャンドルもって行こうよ みんながかがやけるように


大切な人たちに火をともせるキャンドルがあなたにある

キャンドル高く上げて 暗い空を照らそう

命がけで愛してくれるイエスキリストにいのりながら

暗闇の中で光る灯台になろう


あなたのキャンドルもって 暗闇に飛び込んで行こうよ

希望を失って、裏切られて、傷だらけの人のところへ

見えるようにキャンドル高く上げて

キャンドルもって行こうよ みんなが輝けるように


あなたのキャンドルもって 暗闇に飛び込んで行こうよ

誰もそばにいなくて、だまされて、傷ついている人のところへ

見えるようにキャンドルを高く上げて


キャンドルもって行こうよ みんなが輝けるように

キャンドルもって行こうよ みんなが輝けるように

キャンドルもって行こうよ みんなが輝けるから


Chris Rice の “Go light the world" という曲を訳しました。

Youtubeでオリジナルの英語の曲が聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=DtIIFJIxdUw  など