新約聖書 ルカによる福音書4章39節

「イエスが枕元に立って熱を叱りつけられると、熱は去り、彼女はすぐに起き上がって一同をもてなした」


会堂での礼拝が終わって、イエス様はシモンという人の家に行きました。

行ってみると、シモンの妻のお母さんが高い熱で苦しんでいました。

それを聞いたイエス様は彼女の所に行きました。

そして、「叱りつけ」ました。

「熱」を・・・


どんな理由かはわかりませんが、彼女は熱で苦しんでいました。

彼女を苦しめているのは「熱」でした。

「熱よ、この女性を苦しめるとはとんでもないヤツだ!

 出ていけ!」

というような感じでイエス様は叱りつけました。


すると「熱」は去りました。


あなたを苦しめているものは何でしょう?

イエスキリストに叱られて出ていくしかありません。


それがヒトである場合は注意して下さい。

出ていくのはそのヒトではなくて、そのヒトとあなたを苦しめているモノが出ていきます。