旧約聖書 レビ記9章22~23節

「アロンは手を上げて民を祝福した。

 彼が贖罪のささげもの、焼き尽くすささげもの、和解のささげものを献げ終えて、壇を下りると、モーセとアロンは臨在の幕屋に入った」


モーセは民のリーダーで、アロンは祭司です。

民が神様と一緒に生きられるように導きました。


神様を認めること、礼拝が大切です。


礼拝に必要なものは3つ

贖罪のささげもの : 神様から離れて自己チュウ生きていたことを認める

焼きつくすささげもの : 受け入れて下さる方、神様に感謝をささげる

和解のささげもの : あらためて神様と一緒に生きる思いを神様に伝える


神様との関係が回復すると、すべての関係も回復します。


すべてを創造された方が望んでおられるのは、

今日、あなたと親しい関係になることです。

自分やまわりの人を傷つけていたら素直に認め、

それを受け入れて下さる神様に心から感謝し、

神様の思いを聞きながら新しい一週間に向かいましょう。


イエスキリストの恵みと神の愛と聖霊の交わりがあなたを離れません。

あなたは神様の宝物です。