今朝、イエスキリストが神様の愛を届けてに来てくれていると書きました。

しかし、心が乱れている時にそれどころではないかもしれません。


で、そんな時に使えるちょっとしたコツを紹介します。


私の長男が小さい頃、

何かしたいことがあってできない時や、

自分の思い通りにいかない時にひとり言のように口にしていました。


「ま、いっか・・・」 です。


腹が立ったとき、悔しいとき、なさけない時・・・

口に出して言ってみてください。


「神様にゆだねる」とか難しい言い方をしますが、

実はこれにつきます。


「ま、いっか・・・」


とりあえず、まあいいか・・・

・・・で、落ち着いた心に

次の一歩を教えてくれる神様の小さな声がスッと入ってきます。