旧約聖書 エレミヤ書9章22~23節

「主はこう言われる。

 『知恵ある者は、その知恵を誇るな。

  力ある者は、その力を誇るな。

  富ある者は、その富を誇るな。

  むしろ、誇る者は、この事を誇るがよい。

  目覚めてわたしを知ることを。

  わたしこそ主。

  この地に慈しみと正義と恵みの業を行う・・・』 」


あなたを今朝生かしておられるのは、

 慈しみの方 : 人を愛し続ける方

 正義の方  : ブレることなく、命を最優先される方

 恵みの方  : いつもゆるすことから始める方


愛し受け入れられています。

だれの命も軽く扱われることを決して認められません。

人のとりかえしのつかない愚かさを背負ってゆかれます。


命は宝、

いのちこそ、宝。


あなたは宝物
あなたのまわりの命も宝物。