新約聖書 ペトロの手紙 二 1章7節

「神とわたしたちの主イエスキリストを知ることによって、恵みと平和が、あなたがたにますます豊かに与えられるように」


「神様とイエスキリストを知れば知るほど

 恵みと平和が満ち溢れる」ということです。

「恵み」というのは、一方的に与えられるものです。

「平和」というのは、争いや戦いのない状態です。


「恵み」は「報酬」ではありません。

働きがないのに与えられるものです。

一方的に降る雨を「恵みの雨」と言うように。


神様とイエスキリストを知ると、

一方的に与えられる「恵み」が満ち溢れてくるということです。

ただ生きているだけで大切にされる・・・


あなたが神様の宝物だと私は信じています。

あなたに神様の恵みが満ち溢れてほしいと心から願っています。

あなたのためにこれからも毎日聖書のメッセージをのせていきます。


あなたが悲しんでおられると思うと自分も悲しくなってきます。

あなたの笑顔を思うとうれしくなります。


あなたは神様のたからものです。