新約聖書 コリント人への第2の手紙5章17節 (新約聖書翻訳委員会訳)

「もしもある人がキリストのうちにあるのなら、その人は『新しい創造』なのである」


今の自分は何点でしょう?

それは、何を基準にした点数でしょう?


いつのまにかはめられたワク・・・

みんなそうしてるし、がんばってるし・・・

ほかに誰も何も言ってくれないし・・・


ところが、ところが、聖書は全く違うワクで見てくれるのです。


神様のメッセージを伝えてくれたイエスキリストの言葉によれば、


「あなたは神様のたからもの、

 誰が何と言おうと、

 どれだけ失敗や間違いを繰り返そうと、どれだけ汚いと自分で思っていても関係なし!

 あなたは神様のたからもの」


認められない関係で生まれ、苦しみながら生きてこられたある女性がイエスキリストを信じて言われました。

「神様が私に生まれて欲しくて考えた時、

 私という存在を生まれさせるためにはあの人とあの人の遺伝子が必要だったんだビックリマーク


どんな状況で生まれ育ったとしても、

どんなにダメだと思っていても、

あなたは神様に望まれた大切な宝物。


今日、イエスキリストのメッセージを聞いたあなたは、

今日、今、全く新しく出発できます。


聖書が伝えてくれているとってもうれしいメッセージなのです。