「ブログでわかったようなことを書くこいつは誰だ?」と思われるかも・・・

自己紹介します。


自分は50歳の男で妻と5人の子どもがいます。

離れてすむ両親と弟がいます。


先祖の霊やキツネなど八百万の神々をなんとなく恐れる人でしたが、

大学生の時に知り合ったクリスチャンの人間関係にあこがれてクリスチャンになりました。

自分が触れた素晴らしいメッセージを伝える専門家になりたいと思い、大学に編入学しました。

ギリシア語やへブル語、聖書が書かれた歴史、状況、作者、翻訳、教会の歴史、神学などを学んでキリスト教の牧師になりました。


いろんな人と出会いました。そして、

「どんな人も“たからもの”だなあ・・・

 ・・・でも、なにかひっかかっていて、みんな不完全燃焼・・・

 クリスチャンの人たちも、

 『する』ことを優先して、『何もできないでも愛されている』ことを確認できないまま不完全燃焼・・・ 自分もまわりの人も傷つけ続ける・・・」

という現実がいつも気にかかるようになりました。


そこで、「人とのつながり」という部分は神様と教会にまかせ、自分は個人で

「人はどんな存在で、なんのために生きているのか」 という問いに関する聖書のメッセージをインターネット上で紹介していくことにしました。

私も愚かな人間ですから間違った情報を提供するでしょう。

しかし、私の信じている神様は、どんなことも用いて御自分の愛を伝えられると信じています。


あなたに神様の愛が満ちあふれますように。