これまで『目的主導人生』と表していた本の正式名は、

『人生を導く五つの目的』(by Rick Warren)でした。訂正します。


その24日目の学びは次のように始まります。

「霊的な成長は、ウソを真実で入れ替えていくこと」。


ひとは、ある日突然誰かの子どもとして生まれます。

親も初めての経験ですから、自分の育てられた経験や知り合いの情報をもとに親という仕事をしていきます。

ここで、自分の経験や知識がゆがんでいたら、ゆがんだ子育てになります。

そして、多かれ少なかれ、みんなゆがんだ子育てをされています。

完璧な親は存在しません。


私たちが生まれたときの神様の感想は、

「良かった! 最高!」 です。

これは、ず~~~~~っと変わりません。


なのに、人はいつのまにか別の判断基準を刷り込まれています。

「良い人」と「悪い人」・・・


その基準は誰かの基準ですから、間違っている可能性大です。


そこで、神様から修正してもらわなくてはなりません。


聖書には、本当にたくさんの人の思い込みと神様からの修正の体験が書かれています。

聖書には、私たちが本当はどんな存在で、何を目的として命を与えられたかが書かれています。

聖書は、誰か一人の選ばれた霊能者が書いたものではなく、

たくさんの人が少しずつ導きを与えられて書き、修正してできあがったものです。

たくさんの人の失敗や罪がそのまま書かれています。


ぜひ読んでみてください。

あなたがとんでもない“たからもの”であることがわかってくるでしょう。