(‐^▽^‐)今朝響いてきたのは、K-love radioというサイトの言葉で、

「主の霊のおられるところに自由があります」(2コリント3章17節)。


「自由」・・・ いろいろしなくてはいけないことや、人間関係などの悩み・・・ 


自分の心は自由だろうか? と思うのです。 


どうしても表情が暗くなるような状況・・・

でも聖書には、「つねに喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい」(フィリピ4章6節)と書かれています。


え~~~~っ  と思うのですが、続けて書かれていました。


「主はすぐ近くにおられます」(5節)


主、つまりこの世のすべてのものをつくられた神様がすぐそばにおられる・・・


何のために・・・


「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。

何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。

そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」(6~7節)


思っていることを打ち明けるように・・・

あなたの話を聞くためにここにいます・・・ と言ってくださっている。

そして、

聞いたら、とんでもない力を働かせて安心できるようにする・・・ と


話してみました。

そして、やっぱりほっとするんですね。

少し静まると神様が全能の力を用いてすべてのことを動かしておられる気配を感じるのです。


ほっとして、新しい一日に向かいます。