私のこと。(自己紹介) | アラフォー サリーの日々ブログ

アラフォー サリーの日々ブログ

子育てほぼ終了。
今から何をしようかな~と考えています。

使ってみて良かったもの、旅行先の事、日常の事を気ままに書いて、少しでもお役に立てられたら嬉しいです。

こんにちは。

 

サリーです。

 

突然ですが、自己紹介させて下さい!

 

仕事

アラフォーのパート従業員。

職場は総合病院の門前にある調剤薬局です。

 

在庫管理者として派遣で入職しましたが、派遣法で満了の3年を迎え、

直雇用になりますか?それとも別の仕事にしますか?の選択をすることになり、

パートとして直雇用して頂きました。

 

派遣期間も含め12年。

 

その間に調剤薬局事務の資格を取得し、受付業務に移動しましたが肌に合わず、

さらに受付業務を覚えながら在庫管理の引き継ぎや指導もしなければならず、メンタルが壊れてしまい在庫管理に戻りました。(受付にソフトパワハラ、ソフトセクハラ社員もいたしね)

 

社員になれそうでしたが、会社の業績が悪くなり話もなくなりました。

一緒に働いている人たちがいい人なので、時給はなかなか上がりませんが続けています。

 

 

 

好きなこと

夏の楽しみはシュノーケリングを目的とした旅行。

ハワイ、ニューカレドニア、沖縄、房総あたりに行っていましたが、一番好きなのはやっぱり沖縄の海です。

シュノーケリングは好きだけど、足のつかない所は苦手なので浮き輪を使いながら魚を見ています。

どこかの海でそんな格好でシュノーケリングしている人がいたら、きっとそれは私です・・・。

 

 

冬の楽しみはキャンプ。

 



キャンプの何が好きかって言うと、とにかくダラダラできる事!家で作るよりも格段に肉がおいしい事です。

 

野菜、肉焼いて魚介焼いて、メスティンでご飯炊いて、残ったご飯はチャーハンにして、ラーメン作って、デザートとコーヒー・・・あーー至福ラブラブ

食べてばっかりですが、寒いとカロリー消費が多いと思うので、ずーーーっと食べてます笑

 

冬キャン用に、やっとmyナンガのダウンパックを買ってもらいましたが、まだ使っていないんです・・・

 


 

 


 

こんな事がよくあります

 

遺伝子パターンは数種類しかないからか、よく人違いされます。

 

「先週の日曜日、あそこのスーパーにいたでしょ?」とか、

結構多いのは、同じ年齢ぐらいの女性に少し遠い所からじーーーっとこっちを見られたり、(怖くて、絶対に目を合わせないようにしています(泣))

知らない子供が「〇〇君のお母さん!」と、一緒にいるお母さんに言って

お母さんも「えっ・・・(そうだっけ?)」みたいな事、割とあります。

 

 

ちなみに、うちの息子は20歳なので、小さい子供の友達はいません・・・(・・・いないと思います;)

 

外見は、よくいるアラフォーってことです。

 

 

 

ピアノ

学生の頃、ピアノを14年くらい習っていました。

妹は早々にギブアップしていたので私しか弾ける人がいなく、実家からピアノを移動しました。






でも時間がないし、仕事から帰ってきて体力もないし、夜弾くわけにもいかないので

うちに持ってきても、結局放置されています。。。

しかも、やっぱり20年以上のブランクは大きく、楽譜が読めない事態になっています!驚き

 

 

 

長くなってしまうので、このへんにしたいと思います。

 

読んで頂いてありがとうございましたニコニコ