始まった! | パスサッカー応援記⚽遠藤塾・FC ESTREVO OSAKA

パスサッカー応援記⚽遠藤塾・FC ESTREVO OSAKA

息子⚽遠藤塾~エストレボへの記録

2月に入って

アドバンスリーグが始まった🎵




アドバンスリーグは

現中2!(次の中3)での公式戦

うちの息子 

前々から書いてあるとおり

息子の年代は人数足りずに

上の学年で試合してます!

なのでアドバンスリーグにも参戦ニヤリ

まあ上の学年、息子の学年を足しても

人数に余裕はないのだけど

そんな中

怪我人続出ガーンしかも骨折えーん

もう一人も休めない状態で参戦

そんな中

もう3戦が終わり

2勝1敗

試合をするたびに

面白くなってきた照れ

そうそう今日の試合

ゴールを決めたあとに

相手チームボールでスタートの場面

エストレボの選手6人ぐらいが

センターラインに横並びで

ポジションをとる

もう自由すぎですチュー

でも遠藤塾の試合時みたいで楽しかった(笑)

エストレボは基本ポジションなし

なんとなく決まっているようにも見えるが

息子に聞くといつも

「別にポジション言われてないし~」

「みんな好きに動いてる」

だそうです。

だからポジションに捕らわれずに

自由に伸び伸び動いてる

ほとんどの選手が縦横無尽に動いてる

本当に見ていて楽しいなラブ

「おぉ!」と思うプレーや

「そうくる?」と思うプレーが

沢山あって目が離せない

本当、他の子どもたちにも経験させてあげたい

ふと、相手チームの選手って

どう思ってるんだろう?って考える

普段はポジションをキチンととって

チームとして戦術もあるだろうに

エストレボと試合をするチームは

ほぼ全チーム

エストレボに合わせて団子になってる(笑)

相手コーチが

「ちゃんとマークの相手みろ!」って

言ってる時があったが

エストレボは自由すぎて

そのポジションにずっといてないので

マークには付けないだうなと思ってしまう

ボールを取りにいこうとしたら

ワンタッチで出されるから

端から見てて翻弄されてる

って

ここまで書いてたら

「エストレボ強いんちゃうん?」って

思ってしまうけど

それがまた…

些細なミスでボール奪われて

失点してしまうガーン

なのでいつも

「内容は良かった」になってしまう(笑)

でも本当に見ていて面白い🎵

始まったばかりの

アドバンスリーグ⚽

今回は結果を残せたらいいな✨

みんながんばれー爆笑

エストレボ・遠藤塾



追伸

アドバンスリーグの時

中3の先輩達・遠藤塾の6年が

応援に来てくれる🎵

今日も雨の中来てくれていた✨

シュートが決まったり、外した時

応援席で盛り上がってる✨

そして試合が終わり

B戦になる時に

笑顔で楽しそうに

「試合出る~🎵」って感じで

ベンチに走っていく

しかも私服で応援に来ていた先輩も

「ユニ貸して~」って感じ(笑)

試合メンバーとユニフォームを交換して

B戦を本当に楽しそうにプレーしてる爆笑

そんな間柄のチームメイトって良いな🎵

みんな本当に仲が良い

良いチームです照れ