見た目で9割判断される?
ピンスに思ったこと

 

悪気もなく、人は自然に

見た目で判断してしまう。

 

 

最近、またそれを軽く実感したのです。

 

 

週末は、3冊目の執筆に

忙しくしているのですが

その合間に、夫と食事に行きました。

 

 

麹屋さんの夏野菜みそ汁のあと

 

 

夫はひとり

ピンス(韓国のかき氷)を注文。

 

 

いちごが乗ったピンスを

店員さんが運んできて

すーっと置いたのは私の前でした。

 

 

甘いもの=女性が食べる

見た目食べそうなのか?

 

我が家では、甘いものは

夫の大好物で

パフェなども私は食べないことも。

 

 

ですが、毎回、甘いものは

私の前にすーっと運ばれます。

 

 

クスッと笑いながら毎回

店員さんが行ったあと

そーっと、夫の方へはお決まり。

 

 

今回、夫はと言うと

「ピンスという言葉が難しい」

といいながら

にこやかに間食しました。

 

 

悪気もなく人は

とっても自然に

見た目で判断しやすいものです。

 

 

その見た目には

身につけている服なども

影響を与えますが

 

なんといっても

表情って、見た目に大きく

影響を与えてしまうもの。

 

 

見た目で判断されちゃう

気をつけたいものですね。

 

 



<6月募集中>
・6月12日(水)20時~21時  残2名
・6月29日(土)20時~21時  
 

 

 

 

あなたのビジネスのお悩み
をお聞かせください。

kindle出版でお役に立つことも

あるかもしれません。

質問でもOKです!
 

 

 

 

■Believe Lifeきくのは通信

心が軽くなるようなヒント
本の話やビジネスのことなど
お役に立ちそうな内容を
ゆるく楽しくお届けしてます!

ご登録はこちらから>>



■吉野りえ公式LINE
お問い合わせやご質問は
LINEからお気軽のご連絡ください。
(@ddh7623p)
友だち追加  

 

 


出版のチカラであなたの想いと
夢をつなぐお手伝い
Kindle出版プロデューサー
&ライフコーチ
吉野りえ★プロフィールはこちら>>

 

★吉野りえ著書★

Amazonランキング5冠

 

Amazonランキング3冠