幸せになりたいと思っても

それは、なれやしない。

 

だって、幸せって

気がつくものだけですから。

 

 

いつもの日常から幸せを感じる一番の方法

 

我が家は、まだback numberの

曲がよく流れています。

 

 

もう、とっくに失恋の感覚が

遠い過去にある私には

「めっちゃ共感する~!」と

なることは在りませんが

 

 

どんだけ失恋したの?

そう言葉がでそうになるほど

失恋ソングの天才ですね。

 

 

恋愛もそうですけど

幸せになりたい!

そう願っていると

その願いって、叶いにくいものです。

 

 

それは、前提として

自分は幸せじゃない

恋愛がうまくいってないとしているから。

 

 

現実は、その人が想うように

映っているし

そうなっていくものです。

 

 

幸せは、そこにあるものに

気がつくもの

 

 

だから、いつもの日常の中にも

幸せはたくさんあるし

気がつくと、幸せに中に

いるのだと感じることもできる。

 

 

170円で買ったなでしこがきれい

 

 

家があって、ご飯も食べられて

家族と話ができて

ゆっくりお風呂に入れる

 

なんて、本当に日常の

些細なことが幸せの一つ一つ。

 

 

いつもの日常から

幸せを感じる一番の方法は

小さな幸せに気がつくことなのです。

 

 

どれも、何ものにも代えがたい

幸せですからね

気がついた分だけ幸せ増しますよ。

 

 

GW明けはしんどい人も多いもの

自分にも周りにも

小さな幸せとともに優しくしましょうね。

 

 

 

 

 

■Believe Lifeきくのは通信
 

心が軽くなるようなヒント

本を通しての夢の掴み方など

ゆる~く楽しくお届けしてます!
 

ご登録はこちらから>>



■吉野りえ公式LINE
お問い合わせやご質問は
LINEからお気軽のご連絡ください。
(@ddh7623p)
友だち追加  

 

 


夢につなげるお手伝い
Kindle出版認定プロデューサー
吉野りえ★プロフィールはこちら>>

 

★吉野りえ著書★

Amazonランキング5冠

 

Amazonランキング3冠