落ち込んだ感情を変えるために
試してみたこと

 

感情はコントロールできない

でも、変えるために

できることはあります。

 

 

 

 

本日のランチ、娘オススメの

カフェに行ってみようと

夫と出かけました。

 

 

途中の車中で会話してると

ふと、夫が放った言葉で

小さなケンカとなり

 

私は、一瞬にして

感情が、落ち込んでしまったんです。

 

 

初めてのカフェだけど

こんな気分じゃ楽しめない

 

 

帰ろう…と、言ってはみたものの

このまま帰ったら

ケンカの続きをしそうだな

それも嫌だな

 

 

そう思って

ケンカ中の夫に提案してみました。

 

 

「このまま帰っても

ケンカの続きになると思う

 

だから、カフェに行って

ランチしたあと、どんな気分になるか

ちょっと想像してみない?」

 

 

すると夫は

「美味しいランチで

満足して帰ってるよ」と言い

 

 

私も、そうだね、きっと

満足して帰ってるよね

と、想像してみることにしたんです。

 

 

まだ、落ち込んだ感情のまま

チャレンジ!

 

 

そして、初めてのカフェで

ランチをしてみると…

 

 



ヘルシーな小鉢にボリューム満点

 

おにぎりがまた

ほっこり嬉しくなるメニュー

 

 

 

 

想像以上に楽しいお料理で

気がつくとふたりで

小鉢ひとつひとつの話をし

会話が弾んでしまう。

 

 

そして、食後には

デザートも頼んでしまってた。

 

 

 

ああ~美味しかった!

100点満点の満足だね

そうふたりで言いながら

顔が緩んで止まらない。

 

 

そうして、帰りの車で

「想像していた通りになったね」

そう言い合って帰りました。

 

 

まず、美味しいものってすごい!

人を笑顔にしてしまう。

 

 

そして、感情が落ち込んだときでも

明るい未来を想像してみると

現実になって返ってくることがある。

 

 

感情が落ち込んだときや

夫婦ケンカなんかしたとき

感情を変えたい!そう思うとき

 

美味しいもの食べて

明るい未来を想像してみません?

 

 

案外、笑顔と明るい未来が

やってくると思いますよ。

 

 

 

★吉野りえ著書★

夫婦円満のヒント↓

 



親との関係のヒント↓

 

 

 



現在、2月の個別相談のお申し込みを
受け付けております。
 

 

 

 

 

■Believe Lifeきくのは通信
 

心が軽くなるようなヒント

本を通しての夢の掴み方など

ゆる~く楽しくお届けしてます!
 

ご登録はこちらから>>



■吉野りえ公式LINE
お問い合わせやご質問は
LINEからお気軽のご連絡ください。
(@ddh7623p)
友だち追加  

 

 


夢につなげるお手伝い
Kindle出版認定プロデューサー
吉野りえ★プロフィールはこちら>>