楽しい仕事、楽しい人に
出会う確率を上げる方法

 

楽しい仕事

楽しい人たちに出会う

その確率を上げる方法は

一つしかありません。

 

 

それは…

自分が楽しい人でいること

 

 

 

 

なんだ、そんなことか

と、思ったそこのあなた

 

ご自身は、楽しい人ですか?

 

 

これ、簡単なようでいて

結構難しいんですよ。

 

 

楽しい人といっても

面白いことを言える人

とも限りませんし

 

誰かを楽しませる人

という意味でもないんです。

 

 

自分のこと、自分に起こることを

「楽しめるか」

 

 

いやいや、嫌なことが起これば

楽しめるはずないでしょ

と、思って当然

 

 

ですが、その瞬間は楽しめなくとも

自分に降りかかることを

あとからでも理解して

面白がれるかなんです。

 

 

また、仕事だってそう

 

 

どんな仕事でも

楽しめるポイントを探す

それだけでも、楽しめている人。

 

 

そして、本当の意味で

楽しめない仕事なら

別の選択肢を考える

決断も大事だと思うのです。

 

 

私は、自伝をもとに本を書きました。

 

 

そのことで

過去、自分に降り掛かってきた

出来事を客観視できて

書きながら、納得もしていったのです。

 

 

書く、話す、アウトプットする

自分のためにする時間は

力も要りますが

結果的に楽しい時間でした。

 

 

自分が楽しめてる人なら

世の中は鏡です。

 

 

目の前に現れる人は

楽しめてる人だし

現れる現象も楽しめる。

 

 

目の前に起こることも

現れる人も、自分の鏡

 

 

楽しい仕事

楽しい人に出会う確率を

上げたいと思うなら

 

まずは、自分が

人生を楽しむ人になってみる。

 

 

そう意識してみませんか?

 

 

人生を楽しむためには

好奇心も大切にして

新しい世界も覗いてみるのも

おすすめですよ。

 

 

いくつになっても

いくつからでも

楽しめる仕事に出会うし

楽しめる自分に変われますから。

 



 



自分を楽しむために
自分の中に眠る夢を言葉にして
一緒に、叶ったときを前祝いしませんか?
 

 

 

 

 

■Believe Lifeきくのは通信
 

心が軽くなるようなヒント

本を通しての夢の掴み方など

ゆる~く楽しくお届けしてます!
 

ご登録はこちらから>>



■吉野りえ公式LINE
お問い合わせやご質問は
LINEからお気軽のご連絡ください。
(@ddh7623p)
友だち追加  

 

 


夢につなげるお手伝い
Kindle出版認定プロデューサー
吉野りえ★プロフィールはこちら>>

 

 

★吉野りえ著書★

Amazonランキング5冠

 

Amazonランキング3冠