もうイヤ!毎回そう思うのに
またやってしまうこと

 

そのときは、「もうイヤ!」

とウンザリするのに

またやってしまうことって

ありませんか?

 

 

今回、「もうイヤ!」と嘆いたのは

天ぷらです。

 

 

夫が大袋に入った

ふきのとうを見つけて

天ぷらにしてと持ってきました。

 

 

おいしそうだなと

張り切って天ぷらを始めましたが

ふきのとうの大袋

なかなか手間がかかったのです。

 

 

他にも、ニンジンやしいたけ

お肉も少々揚げていくうち

ウンザリ感が溜まっていき

 

 

とうとう、「もうイヤ!!」と

なってしまったのでした。

 

 

↑じいじ(夫)とふざけてるSAKU坊

 

 

思い返すと

前回の天ぷらのときも

「もういや!」は出てきて

しばらく作らないと決めたはず。

 

 

毎回そう思うのに

食事のためとはいえ

また、天ぷら作ろう!とやってしまう。

 

 

これ、天ぷらに限らず

誰にだって

あるような気がするのです。

 

 

私の場合ですと

メルマガタイトルの告知。

 

 

ほぼ3日に1度の配信ですが

今回のタイトルはこちら!と

告知したのに、中身を書いていない

そんなことが数回続きました。

 

 

構成は、こんな感じで

と、ぼんやり思いつつ

書いて準備が追いつかず

 

告知のタイトルで書こうとし

少々苦戦する…うぅ

 

 

次回から、書いてから告知するぞ!

と思いつつ

また、告知→書く→うぅ…

なんてことがありました。

 

 

人は、都合よく忘れます。

 

もうイヤ!と思いつつ

また、やってしまうものですね。

 

 

でも、言い換えると

忘れるからこそ

またチャレンジできる!

 

 

何度もチャレンジできるからこそ

新しい境地も

味わえるのですから。

 

 

お話した、ほぼ3日に1度

配信しているメルマガはこちらです

 

■Believe Lifeきくのは通信
 

2月11日のメルマガタイトルは

『前置きっている?いらない?問題』

コミュニケーションのお話です。

 

ご登録はこちらから>>



 


自分を動かすために

未来を一緒に語って
楽しくワイワイと

前祝いしてしいませんか?

 

 

 

 

 

■吉野りえ公式LINE
お問い合わせやご質問は
LINEからお気軽のご連絡ください。
(@ddh7623p)
友だち追加  

 

 


夢につなげるお手伝い
Kindle出版認定プロデューサー
吉野りえ★プロフィールはこちら>>

 

 

★吉野りえ著書★

Amazonランキング5冠

 

Amazonランキング3冠