ぐだぐだ | 桜願夢郷~*~守りの花~*~

桜願夢郷~*~守りの花~*~

森ブロが閉鎖の為、メインブログをこちらにて展開していきます^^;

時間あるときにぼちぼち投稿できたらいいと思いますが
愚痴大半、長くなっていろいろ分けたりするので連続投稿になりますが、ご了承ください(><)

そう言えば、夜中だし
一応オブラートには包むけれど

先日、うちのフロアの入居者さんがまた去ってしまわれました。

その日は私出しかも、ヘルプで入ったフロアも
先月に比べて手がかからないし

私も勝手が分からないから
じっと食堂見守りしてて

(´・c_・`)…こんなことならその間だけでも所属フロアにいって看護師の手伝いさせてほしかったなー

ってさりげなく思いましたし



本音言えば、派遣のおばちゃんが早番縛りじゃなくて
フロアも固定じゃなければ…
ってその辺が本当なんで派遣のおばちゃんのワガママきいてるんだよ。って


それこそその入居者さんが自分で冷蔵庫あさってお菓子食べてた姿覚えてるくらい
ずっと一緒だったので…最後の最後くらい何かしてあげたかったし。
次の夜勤でもかまおうとおもってたので…なんとも言えぬ気持ちです。


だから、この気持ちちゃんと言葉にできなくて
悲しくて泣きたい気持ちもあったけれど
それよりもなんで私今日ここのフロア勤務なんだろうって思ってしまったのです。