まだまだ組手の感覚が戻らない | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

ファイター2回目。


今日は、シャドウとミット打ちがメイン。


シャドウは相手をイメージしながらコンビ

ネーションを組み立てたり相手の攻撃を想定

して防御、カウンター攻撃等頭を使っての

練習です。何度も反復し体に技を染み込ま

せます。


何回かやったあと、子供はイメージがしに

くいと思い当てないでの対人練習をしました。

自分でイメージするよりリアルなのでいい

練習になります。


次にミット打ちですが自主的に茶帯の子供が私

のところに来てくれた時は少し嬉しかったです。


パンチのスピードを上げる為に四連打

膝蹴りと合わせてのコンビネーションを

いくつかやりました。


子供はガードが下がる癖があるので

時おりミットで顔を狙ってガードを

意識させました。その時は掛け落とし

も有効なので使うように教えます。


又「何が得意や」とその子に聞くと「ボディ

打ち」と言ってたので引っかけの打ち方も

教えようとしたのですが、打ち方を見ると

手首を痛めそうだったので試合前のことも

ありやめました。


最後は中学生相手の軽い組み手。


私は中学生だからといって気を抜きません。

なぜなら過去に掛け蹴りをくらって鼻血が

出てばれないように組み手をした経験が

あるからです。(笑)


変則蹴りはヤバイです。


その子は上段のツンツン横蹴りをするの

ですがステップで間合いをはずしたり

スウェーでよけたりしましたが次の攻撃が

出来てなかったのでスリッピングをして

蹴り足を手で払ったり、相手を外回りの

ステップで回避するように次回はやって

みます。


新型コロナの影響で組手らしい事を

ここ4年ほどしてないので早く元の感覚に

戻すために練習に励みます。


押忍❗