便器取替 | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

年代物のシャワートイレに遭遇

しました。

30年以上前の商品です。


基盤の液漏れをしていましたが

まだ使用できるそうです。


家電製品は当たりの良し悪しがあるので

本当に運次第です。


以前同じメーカーのシャワートイレが

たった3ヶ月で故障しメーカーは修理

しか対応してくれないので、当店で新品

に取り替えた時がありました。


3ヶ月で修理なんて「さら」に取り替えてくれと

思いますもんね。


話はもとに戻りますが、この液漏れを

起こすと火災の原因にもなりますので

便器の取替を検討されたお客様はいい

タイミングでした。


                                        取替前
                                       取替後

床と便器の接触面は、便器のあとが残り
便器を取り替えても見える場合があるので
床の張り替えをお勧めしましたが正解でした。

やはり床がきれいと便器の見映えが違いますね。

さて明日は1日で便器二台の取替が
あるのですが腰が持つか心配です。
なので今日は運動をしない
完全OFF日です。(笑)