思い込みでひやり | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

運転免許証もゴールドになると

安全運転が体に染み付いていて

事故になる確率も下がるものですが

思い込みや錯覚でヒヤリとする場合が

ありますよね。


先日の私がそうでした。


佐々木薬局の駐車場から出るときに

バックで進行方向に車を走らせよう

としたときです。


対向車が通り過ぎたと思い込んで

バックをしたらその対向車が

駐車場に入ってきたのでした。

Aが私

この時もう少し早くバックしていたら
間違いなく事故ってました。

冷や汗をかきながらしばらく運転を
していたら自分がぶつけられた時の
事を思い出しました。

もう10年程前の話ですが
北都信金の駐車場でこれと全く同じ
パターンでの事故です。

仕事でもこの思い込みで
失敗することが多いので
一端リセットし次の行動に
移ることが大事だと改めて
感じました。