食事について | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

おかげさまで今まで大きな病気を

することもなく日々の日常を無難に

過ごしています。

 

減量のたびにいろんな食事管理を

してきましたが、最近思うことは余り

栄養にこだわることなく、少食で添加物を

食べ過ぎないようにすれば健康でいられる

のじゃないかと感じています。

 

よく一日の栄養はこれこれで〇〇gを

摂取しなければならないと言われますが

かなり偏った食生活をしていますが今年の

健康診断では年相応の経過観察の症状は

ありましたが血液検査は正常値でした。

 

今まで気を付けていたことは、食事をとった

後に極端に眠くなるようならその食品は

食べないということと、便の状態です。

 

便の状態が悪い日は前日、前々日に

何を食べたか、食べ合わせ、いつ食べたか

を気にするようにしています。

 

直近1年間の毎日の食事ですが

 

朝 コーヒー チョコレート ナッツ

昼 玄米+ふりかけ 味噌汁 納豆 

      (たまにゆで卵か卵かけごはん)

夕 同上

間食 バナナ おはぎ チョコレート ナッツ

です。

 

 

私は筋トレをしているのでよく言われる

タンパク質体重1kg当たり2gは全然

摂取できていませんが、そこそこ肩と

腹筋は割れていて維持しています。(笑)

(サプリメントも一切無)

 

フルーツ・ダイエットをしたり

「フィットフォーライフ」「食べて勝つ」の

書籍を参考にいろいろやってきましたが

今は上記の食事で落ち着いています。

 

今日も健康でいられることに感謝です!