チラシやタウンページの業者には気を付けて | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

先日、流し台混合水栓の修理で

伺ったお客様にチラシを見せられ

苦情をお聞きしました。

 

混合水栓からの水が止まらないので

チラシに記載されている修理費用¥980~

の業者に電話をして見に来てもらったら

取替を勧められ金額は六万円ほどかかる

とのこと。

 

そのお客様は年金生活なので、そこまで

お金はかけられないと漏れている箇所の

パッキン取替を依頼されました。

 

修理費用は一か所¥3000で三か所漏れて

いたので¥9000支払ったが業者が帰って

から又水が漏れてきたので当店に電話を

されたようです。

 

私が見させていただいたら、二か所はパッキン

が適正の大きさでなくずれていたのと、

もう一か所は漏れていた場所は

パッキンで治るところではなかったので

結局取替(¥28000)になることになりました。

 

お客様から話を聞いていると、どうも県外から

来ていたので元を取るために漏れてない

ところも漏れていると偽って修理をしたようです。

 

チラシには電話をかけてもらうために

¥980~と安く記載されていますが

県外から¥980はあり得ません。

 

又地元の業者が来るような

指定工事店を偽っているので

これでは騙されても仕方あり

ません。

 

私が他のお客様から聞いた話では

*タウンページで大きく広告を出している業者

 

〇流し台の混合水栓の取替七万円→高いのでキャンセルした。

 

〇バス水栓の取替六万円→緊急なので高いと感じながら取り替えた。

 

がありました。

 

最近見たyoutubeでは便器の詰まりから

便器の取替を勧められ六十万を支払われた

お客様もいるようです。

 

衛生器具の取替金額の目安は

工事費込みでその器具の定価

ぐらいになります。

 

こういう話を聞くたびに怒りがこみ上げて

くるのですが、逆に当店の知名度のなさ

もあるのでしっかりと地元で名前を覚えて

もらえるように頑張ります!