チベット体操やりはじめて4週間たちました。 | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

こんにちは、矢野です。

春の陽気が気持ちいいですね!

さて、チベット体操をはじめて4週間たった現在
それぞれの回数が11回になっています。

時間にして10分ほど

全部で21回やるので20分ほどかかりそうですね。

動画を見てみると、動作の速さは皆さん
バラバラで決まりは無いようです。

私も自分のペースでやっていきます。

先日、妻が私の背中を見て
「太ったんじゃない?」と言いました。

そうなんです。

朝、洗面所で顔を洗うときに
体を見て「あれ?筋トレしてないのに
背中が逆三になってる」と気づいたのです。

第5体操をしているときに
「これは、背中に効きそうだ」と思いながら
やっていてのですが、案の定背中に筋肉が
つき始めました。

第4体操では太ももの裏側の筋肉にも刺激が
あるのでここも少し張りを感じ始めました。

4週間たったのでそろそろ体が変わり始めたの
かもしれません。

とにかく21回をやりとげます!
(結果にコミットメント。ライザップ 笑)