必要とされる人間になろう | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

ステンレスの流し台なのでそうそう腐食するはずがないのに
ここ数年使っていなかった事務所の流し台が腐食しはじめた。

使っているときは、別に掃除をしたりするわけでもなかったが
錆も発生しなかったのに。

電化製品もそうだが、棚の奧から引っ張り出したCDプレイヤーは
動かない。

久しぶりにTVゲームをしようと、しばらく使っていなかった
古いプレイステーションも動かない。

そんなことってありますよね。

ところが、浴室の換気扇は年中無休24時間運転しているのに
10年以上動いています。

この差はなんなんでしょう?


必要とされない物は滅びるだけ。。。。

物質にも心があるのかなとふと思う。

人間も人の役に立って必要とされると肉体も健康に
なるのではないでしょうか。

必要とされるから頑張れる。

必要とされないと孤立感がでて悲しくなり
肉体が腐食し病気になる。

自分に何ができるのか?

静かにじっと考えよう。