どうして工事金額に違いがあるの? | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

こんにちは、矢野です。

今年の冬は雪が多いですね。

溶けては積もり、溶けては積もりで雪かきが大変です。

私は年ごとに雪かきをする面積が減少してきて
いるのですが、あなたはどうですか?

さて、今日はリフォーム工事で業者によって金額が
なぜ違うのか?をお教えします。

同じ工事なのに、数社から見積もりをとったら
金額がバラバラ。

しかも、数十万円も違いがあるとしたら
どの金額が正確なの?と疑問に思われるの
無理ありませんよね。

で、建築業界の裏事情もふまえてお伝えします。

違い1 -利益率の違い-
大きな会社と個人業者では、人件費、各種税金。
設備投資とその店を運営するための経費(お金)が
違います。その違いが工事金額の利益率に反映され
ます。

違い2 -施工体制-
自社職人を使うか、外注(下請け業者)に出すかで
金額が違ってきます。

違い3 -施工方法の違い-
その店によってのやり方があります。
出来上がりが同じでも、見えないところで
違いがあるのです。

違い4 -職人の賃金-

違い5 -見積もり担当者の予算の見方-
施工日数、職人の人数、材料費等
原価(その工事にかかるお金)を計算します。

違い6 -材料費が違う-
仕入れ先で購入単価が違います。

違い7 -どんぶり勘定-
経験値で工事金額を出します。
見積もりに一式金額が多い。

違い8 -他業者との競争で無理して工事金額を下げる。-
あまりひどいと、手抜き工事につながります。

違い9 -安く工事を受注し外注に『全て』まかす。-
俗に言う丸投げです。工事の管理、打ち合わせ
全て外注にまかせ自分は手数料(紹介料)を受け取り
ます。


これが工事金額の違いになります。

見方によっては、納得のいかない所も
あるでしょうがこれが実態なのです。

少しは疑問が晴れましたでしょうか?

え、まだ納得がいかない?

それなら下記までメールください。
とことん、話し合いましょう。(笑)


リフォーム工事でお悩みに方は→info@yanosetubi.co.jp




【追伸】
外壁塗装・水回りリフォーム・オール電化等住まいに関して
気になることがあれば今すぐお電話ください。

地元で愛され続け創業45年。
外壁塗装・水回りリフォーム専門店

舞鶴市指定工事店
株式会社 矢野設備  担当 矢野
電話 0773-64-2000(フリーダイヤル)
FAX 0773-62-0100
Mail: info@yanosetubi.co.jp