腰痛時は寝方にも注意しよう! | 腰痛時の座り方講座~自宅で出来る腰痛解消テクニック

腰痛時の座り方講座~自宅で出来る腰痛解消テクニック

毎日辛い腰痛で悩まされているあなたのために、自宅で出来る腰痛解消テクニック「腰痛時の座り方講座」を教えます!

中村です。

腰を痛めてしまう時というのは、誰にでもあると思います。

老若男女問わず、普段から腰痛を抱えている人は多いですから、決して珍しいことではないですよね。

そんな時、無理に身体を動かしているより、横になっているほうが楽ですし、腰痛が早く治るような気もしますが、寝方によっては腰痛を悪化させてしまうこともあるんですよ?

そのため、寝方には気を付けなければいけません。

腰痛時に適した寝方というのは、横向きで少し身体を丸めた、エビのような寝方が良いと言われています。

「仰向けのほうが背筋が伸びて良いのでは?」と思うかもしれませんが、実は寝方の場合は、仰向けのほうが身体が反り返ってしまい、かえって腰に負担をかけてしまうのです。

「身体が反り返る」という意味では、うつ伏せ寝もアウトです。

エビのような寝方は、仰向けやうつ伏せとは違って、身体が反り返りませんし、腰にも優しいです。

膝の間にクッションや枕などを挟むと、さらに腰の負担を軽減することができますよ。


ところで、「腰痛がヒドイ」「腰の痛みのせいで夜もぐっすり眠ることができない」「病院で治療しても一時的には軽くなるがすぐにまた痛くなる」と悩んでいませんか?

じつは、辛い腰の痛みがスーッと和らぐ、「自宅でできる腰痛解消テクニック」があります。これは今、腰痛に悩む40~50代の人たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「辛い腰の痛みを無くしたい!」「夜ぐっすり寝たい!」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【腰痛改善度チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

ちょっとした占いみたいで面白いですよ。もちろん無料です♪

⇒ 腰痛改善度チェックはこちら(無料)