腰痛時の座り方のポイント | 腰痛時の座り方講座~自宅で出来る腰痛解消テクニック

腰痛時の座り方講座~自宅で出来る腰痛解消テクニック

毎日辛い腰痛で悩まされているあなたのために、自宅で出来る腰痛解消テクニック「腰痛時の座り方講座」を教えます!

中村です。

「腰の痛みが辛い…」と、日常生活の中で、腰の痛みを感じることがあるという人も多いと思います。

腰は、全ての動作に関わってくる部分なので、「痛い!」と感じる瞬間も、その分多くありますよね。

そんな皆さんは、腰痛時の座り方を気にかけていますか?

実は、腰痛時の座り方で、これから腰痛が解消されるか、悪化するかが決まってしまうと言っても、過言ではないんです。

腰痛時の座り方のポイントとしては、やはり腰に負担を掛けないようにすることが基本です。

ただでさえ、腰を痛めてしまっているわけですから、これ以上悪化させないためにも、腰に負担を掛けないよう、背筋を伸ばすようにしましょう。

椅子に座る時は、背もたれに寄りかかると、確かに楽なのですが、腰を曲げる形になってしまうので、深く腰掛けた上で、背もたれに寄りかかるようにすると良いと思います。

また、床に座る時は、横座りや女の子座りは、腰に負担をかけてしまうので、正座がおすすめです。


ところで、「腰痛がヒドイ」「腰の痛みのせいで夜もぐっすり眠ることができない」「病院で治療しても一時的には軽くなるがすぐにまた痛くなる」と悩んでいませんか?

じつは、辛い腰の痛みがスーッと和らぐ、「自宅でできる腰痛解消テクニック」があります。これは今、腰痛に悩む40~50代の人たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「辛い腰の痛みを無くしたい!」「夜ぐっすり寝たい!」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【腰痛改善度チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

ちょっとした占いみたいで面白いですよ。もちろん無料です♪

⇒ 腰痛改善度チェックはこちら(無料)