こんにちは、yrです。



前回、ずーんと沈んだ気持ちで投稿しましたが、少し気持ちの切り替えをしました

半ば無理やりですが。笑



不妊治療が始まるまでは3年?5年?くらい一切乱れることのなかった生理周期が不妊治療が始まると同時にガタガタになってしまい(なぜ??ストレス?)、ちょっと、いや結構、悩んだりもしてましたが



今回排卵時期がずれたことで、

ある意味またタイミング法を試す機会も増えたわけだし、もしかしたらそのままトントン拍子にうまくいくかもしれないしおやすみ


もしかしたらトントンと生理が来て、予定通り移植できてそのまま無事に出産できるかもだしニコニコ


今回タイミング法・移植・その後のどこかでうまくいかなかったとしても、それは「今がその時じゃないんだ、無事に生まれるためにゆっくり時間をかけて準備するんだ」って、思うことにしました。



いくら人と比べても、仕方ない。

そもそも、人と比べようと思ったら、比べる要素は山ほどあるし。


人生まだまだ長い道のり、

私は私の人生をちゃんと生きているし

人の人生を比較対象としてそこに持ってきて、あーだこーだ言っても仕方ないですよね


「子ども」というその望みこそまだ叶っていないけれど、その悩みを一緒に切り抜けようとしてくれる夫もいるし


感謝しながら、ゆっくりゆっくり、

一歩ずつでも前に進んでいこうと思います。


そもそも治療が積み重なってるのも

後退ではなくちゃんと前進だし。

(年齢問題はありますが)




と、自分に言い聞かせながら

これからも頑張っていきます花



そう言いながら、どうせこれからも自分の治療状況や、周囲の状況に一喜一憂するんだろうな指差し


そんな自分がもう今から目に浮かびますが

そういうときはこの記事を見返して

一歩ずつ頑張ろうかなと思います



先日の記事の「いいね」には

共感してもらえた気がして(勝手に解釈)

ちょっと救われました、皆様ありがとうございます。


そして今回も読んでいただき、ありがとうございました。

次は治療記録か箸休めの予定です。

呟きは、ひとまず、一旦、終わり!


それではまた。