こんにちは、yrです。
今日は呟き…
なかなか更新できずまた一ヶ月が過ぎようとしていますが、実はもうここ2ヶ月半ほどつわりでして![]()
安定期も超えて17週?18週?とかなのに、いまだに吐き気は毎日、嘔吐自体もときどきあります。
第一子の時の重症悪阻ほどではなく、食べ物も飲み物も少しずつ摂れてはいるので問題はないと思いますが…(点滴にも行ったけどあまり効かずでした)
期間長すぎるよぉぉ…
子供のイヤイヤ期にもぶち当たり、
久々にメンタル崩壊したのが先週のこと。
先週までは育児分担を変えずにきたのですが、 あまりに心身共にしんどくて、ここにきて夫の育児負担少し増やしてもらいました(在宅時は仕事を抜けて保育園のお迎えに極力行ってもらうことに…)。私は今も仕事を時短にしているので、ほんと申し訳ないんですが。その後のお風呂、ご飯、寝かしつけは頑張ってます。
(まあ、夫には「SOSを私から出さずとも自ら「やるよ」と言ってよ」という気持ちもこっそりあります)
ご飯がここ数ヶ月適当すぎて、子供にはほんとにごめんねという感じです。夫には自分でどうにかしてくれということで、大人のはほとんど準備してません。お米は炊きますが炊く匂いもムリです。
ブログもちゃんと更新したいけど全然できる気がせず…(吐き気少なくて元気な時もありますよ
)
そんなこんなで日々を過ごしています。
こんだけつわりあるしうっすら胎動っぽいものも感じるし、赤ちゃん元気だといいなあ![]()
この時期の1ヶ月毎の健診って、やっぱり期間空いて不安になりますね。
あとどれくらいで終わるだろうか![]()
早く終わってくださいな…