本日退職しました(⌒‐⌒) | きなことらんのすけのブログ

きなことらんのすけのブログ

動物、スポーツ、おうちごはん、外食、仕事、美容、趣味、色々あった事、思った事を書いていきます。

ずーっと迷ってましたが、今週(日)に上司に
申し出て、すぐに店長に話すよう言われ、
契約残り1ヶ月有りましたが🙂


理由は今年元旦に喘息で緊急入院❗️
今年は特に気候も悪く、GWにも喘息で3日休み(5月に喘息が出たのは初めてでした)迷惑を掛けるなと思い決意しました。
冷凍庫に入る業務もあり、Dr.からは、
あまり良くないと言われていましたし。


・・・今日で最後なんだなぁと思いましたが、忙しくて1回だけ😁

いらっしゃいませ~をいつも通り元気に、大きな声で、何回も😄😄😄
(言わない人が殆ど💦💦💦)


お客様から何回も商品の在庫、場所を聞かれ、ホントはグロッサリーの担当ですが不在でいつも私に・・・その為、仕事終わりに何処に何があるか確認してました😅


今日は強烈な事が❗️

両手いっぱいに商品を持った男性👨‍🦱
てっきりカゴは何処❓️かと思ったら、
この価格の前は幾ら❓️
えーーーっ❓️😮😲😵
78円で安くなってるからいいじゃんと思いつつ、バックヤードで担当者に報告、対応して貰いました😶

こんな事、聞かれたのは初めて🔰🥴🥴🥴

うちのお店は変なお客様が多いです🤭


車イスの女性、自分の足で前後するんですが、それ取ってと言ってると思うんですが、かなーり聞き取りにくくて、こちらですか❓️違う❗️そのやり取り2回したら、もういいわ、自分で取るで❗️とはっきりした口調で立って取りました😲😲😲
他のお客様にも、それ取ってとか平気で言ってると聞きました😑


私、めくらだから、サーモンのサクを取ってくれる❓️と、2つ取ったら、○○○円のをくれる❓️と😲😲

年配のおじいさん👴、おい❗️、鮭何処や❓️
前あそこにあったやつや❗️
流水麺何処や❓️案内すると、上にあると取りにくいわ❗️と文句を言うし😆
ふぅ~😞💨
それからそのお客様を見ると、鮭を聞かれると思って心の準備してました😁


言ったらキリがないです🤣🤣🤣


わかめの所に貝割れ大根が置いてあった。
牛乳🥛の所に量り売りのお総菜が。
鮭の所に魚肉ソーセージが。
その他いろいろ😅😅😅

初めてスーパーに勤めてビックリすることばかりでした。

もうコリゴリ⤵️⤵️⤵️

自宅から徒歩👣💨3分、新規オープンで応募したんですが😅



上司には恵まれなかったけど、同僚には恵まれた2年半でした😃
いろんな部門、掃除のおじさん、おばさんとも話せれたし😊
手パックの仕方(難しいです💦)、詰め方、値引き、発注、陳列など、良い人生勉強になりました😉😉😉



5/16~は有給消化で円満退職。
今度はお客として時々行くと思います🤭



暫く体を休めます(*^▽^*)

今度は時間にルーズでない所で❗️❗️❗️


肩の荷がおりました(ノ´∀`*)