親子のこと | O型ママの適当日記

O型ママの適当日記

娘との二人暮らし、なんとかゆるゆるやってます。

本日、日頃お世話になっている両親とともに、

成人した娘のお祝いをしました。


事務所の新年会をさせていただいたお寿司屋さんで、

とても美味しいお寿司をいただきました。

娘は結構食わず嫌いが多い子なのですが、

カウンターでのお寿司のコースなので有無を言わせず何でも食べなければいけない雰囲気…


大丈夫かなと心配した瞬間もありましたが、

初めて鮎の塩焼き、赤貝、穴子など、

初めてながらとても美味しく完食していました。 

(回転寿司ではコーン等ばかり)

中でも中トロがとっても美味しかったようです。

両親も満足だったようで、企画してよかったです。


ところで、私は両親に対して色々な感情を持っているのですが

娘は達観していて、両親にとても優しくしてくれます。

おばあちゃん子だったこともあり、衝突もしていたはずなのですが

根はとっっっっっっっっても優しい子なので


祖父母に優しい娘を見て、私の子育ては間違っていなかったと感じました。

父も、ここまでよく育ったと言ってくれました。


金銭的にいっぱいいっぱいで、まだ学費もこれからかかるし子育てはまだ終わっていないと思っていますが

まだまだこれから頑張らなければ、勉強しなければと思った日でした。

そして両親、いつもありがとうございます。


お昼のお寿司がお腹いっぱい過ぎて夜ご飯なんて考えられないと思ったけど、上質なコースならちゃんと夜にはお腹が空くもので


本日の夜ご飯は釜玉うどんでした。