そうだ愛子の諏訪神社さんへ行こう♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

今週末に大阪より報奨旅行に選ばれた第二班の皆さんと

 

添乗で岩手・宮城へお連れしてきやしたさのよいよい♪です飛行機

 

 

今回は3日間ともスカッと快晴晴れ

 

気温も高く良い旅となりましたビックリマーク

 

 

土地を収める神々の皆さま、龍神さん

 

願いを聞いてくださりありがとうございましたほっこり

 

 

さてさて先週はチャンスがなかったですが

 

折角の仙台イン🌙

 

 

なんとか愛子の諏訪神社さんに行きたいと行程の隙間を見て

 

3日目の9時集合の前にけんすくさんを見習い早朝に行ってきやした~

 

 

行く前から嫁のりえこ姫とも一緒に算段を建てて

 

ワンチャンを狙ってたんですが電車で片道50分

 

 

集合前に仙台駅を仙石線で始発で行ってもギリやなぁガーン

 

万が一集合に間に合わんかったらアカンし

 

どうしょうかと思案していたんですが、、、

 

 

前の日二次会の終了を確認し宿に帰った際に

 

ピコーンえっひらめき電球ときて

 

そやタイムズレンタカーで行ったらええやんか~ニコニコ

 

ひらめきやした~

 

諏訪神社の神様?のお導きに感謝感謝ウインク

 

 

すぐにグーグルマップで検索すると広瀬通り沿いの宿から

 

バイパスで20分車往復40分やがなおーっ!

 

 

近くのタイムズも空きもあって即予約

 

5時過ぎに起きて行って参りました音譜

 

 

車を走らせすぐの長いトンネルを抜け

 

月食あけの月がよく見えました🌙

 

 

愛子バイパスを走り右手にヨークベニマルがある交差点を左折

 

そしてすぐの左の側道へ入ります

 

ここが初めての際が難しいアセアセ

 

そして突き当りを右折して田園に挟まれた道の先に~

 

 

おぉー諏訪神社さ~んラブ

 

 

 

10月のまさよさんの講演会ぶりですね~音譜

 

先ずはサイカチの木さんにこんにちは~

 

 

 

参道にはイチョウの落ち葉のゴールドカーペット

 

 

 

そして狛ちゃん達にも挨拶をして

 

階段を上っていき

 

 
 
 

 

そしてかわいい狛さんにご挨拶

 
お駄賃たくさんもらってるねぇ♪
 

 
 

 

そして最後の階段を登ると、、、 

 

じゃーんビックリマーク

 

 

 

やってきました、まさよさんの10月の講演会ぶりですね~ラブラブ!

 

3度目のご挨拶です音譜

 

 

この度も参拝させてもらえた御礼をお伝えし

 

前回同様りえこ姫のお願いが叶いますようにと

 

家族縁者の無病息災と

 

お連れした皆さまが無事に帰れますようにと

 

私の仕事のことをお願いさせて頂きました

 

ちょいと欲張りすぎたかなイヒ

 

 

そして裏側の皆さまにもごあいさつをして

 

御殿山にも登頂しました

 

約15分の緩やかな道のりです

 

 

こちらもモミジの絨毯が敷き詰められていて

 

ふわっふわの道でした

 

 
 

 お陰様で革靴に土も付かずです

 

 

そして上っていると光線がさしてきて

 

山の上から出てくる朝日を拝ませていただきやした

 

 
おっ

 
おぉ~おーっ!
 

 

感動で涙が込み上げてきました

 

とてもありがたく素晴らしく嬉しいお参りになりました

 

 

お蔭さまで無事に伊丹空港に到着して

 

皆さまをお見送りさせてもらいました

 

 

まさよさんが前の日に来てたようでニアミスだったようですね

 

狛ちゃんの葉っぱと赤い実はまさよさんのプレゼントやったんかな?

 

 

とてもステキな参拝となりましたニコニコ

 

 

ありがたや ありがたや

 

おかげさま おかげさま

 

 

もみじ絨毯最高でした
動画もぜひご覧くださいなっ♪
 

 
 
松島海岸の五郎八姫が眠る天麟院にも行きましたが
写真15枚制限の為また次回に~