高野山チャレンジ♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

うららかで

すごしやすい日々になりましたね

 

おかげさまで先日

無事にひとつ年を重ねました

 

ひつじ年てんびん座の

 

さのよいよい♪でっth👅

(半沢にまだかぶれてるゲラゲラ

 

 

バースデーに嫁のりえこ姫から

🚴備品で金欠気味の私に

🚴専用ギフト券をもらいましたラブ

 

早速山登り向きの

11速のギア⚙と換装用の工具🔧を

買わせてもらいました!

 

ロードバイクを買ってはや2ヶ月あまり

毎週1回は100~150キロほど走ってまして

 

先日往復200キロの

高野山登頂に挑戦してきました


我が家から往復212キロを

何とか休憩を含んで

 

14時間ほどかけて完走!

 

はしたものの

ほーほーのていで帰ってきましたえーん

 

200kオーバーと標高867mのお山⛰はきつかった~笑い泣き

 

 

 

という訳でamazonから届いてすぐに

ギアを換装🔧して

 

近所の和泉葛城山の山頂858mに

アタックしてきました💪

 

劇的に軽くなることはなかったですが

少しは楽になったようなニコ

(体力と筋力を鍛える方が先のような気も、、、笑い泣き

 

 

 

現在お隣の和歌山県域を巡る

サイクルコースポイントラリー

 

「WAKAYAMA800」にも挑戦中!

標高1200m級のお山さん待ってろよ~!!

 

 

五十路代も家族が穏やかに過ごせますように

 

 

日とスマホのバッテリーが落ちて

帰る目安を連絡出来なかったとき

 

ベランダから帰ってくるのを待ってもらってて

ごめんなさい


いつも見守りありがとう

 

予備バッテリー必須します

 

 

ありがたや ありがたやラブラブ

 

おかげさま おかげさま音譜

 


 

AM5:30真っ暗な内に出発
和泉山脈を越えてしばらくすると目指す高野山の向こうに天照さん🌄

 
まだあと200mもあるんか~いアセアセ
 
よ~~~やく大門に到着ラブ
 
仁王さん。千年以上も門番お疲れ様です♪ 目力!!
 
大門前の風景。 爽やかな空気にいっぷく♪
 
中門の四天王さん。 迫力あるな~♪

 
伝説の三鈷の松さん♪
 
根本大塔は拝観しませんでしたが少しだけ中を見ると
大日如来様のお姿が少し拝見できましたが
 
神々しい?仏久しいお姿に思わず合掌してしまいました
また改めてお伺いさせて頂きますほっこり
 
 
、、、えっ
 
高野山パワー充填。
ここからは有田川沿いに60キロほぼくだりの道をロンリ~ライド🚴
風を切る音とホイールが回る音のみ。マイナスイオン独り占め♪
 
途中道の駅「あらぎの里」に立ち寄り軽食でエネルギー補給♪
 
別の日にWAKAYAMA800ポイント「丹生都比売神社」も参詣♪
 
鳥居をくぐるとすぐに自転車ラック。趣がありますね♪
(太鼓橋の右手の池に善女竜王さんがいらっしゃいます)
 
夕暮れの紀の川沿いのサイクリングロード。天照さんと家まで競争や~♪
 
一昨日の葛城山。ギリ日のある内に登頂。帰りは真っ暗アセアセ
どうかイガグリ踏みませんように~と山の神様と八大竜王さんにお祈りして無事下山
 
 
 
姫と二人で楽しんでます
 
まさよさんのサービス精神に
感謝感謝♪