結婚記念日2020♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

ひなまつりもすぎて

サクラサク春が待ち遠しいですね

 

まさよさんとレンジャーと嫁の展覧会

先のお楽しみとなりましたね!

 

嫁のまさよさんの2020の手帳の神々を

モチーフにしたグローリーサンキャッチャーが

 

皆さまにお披露目できなかったのは

とても残念ですが

 

必ずお披露目出来る時がくると思いますので

 

とてもステキなものが出来てましたが

再考して更にいいものになると思いますので

 

皆さまどうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いですニコニコ

 

 

 

我が家はひな祭りの日が結婚記念日なので

さすがの「うっかりさのべぇ」も

 

忘れることがありません(笑)

 

りえこ姫のご満悦の為なら

たとえ火の中水の中!

 

の、さのよいよい♪ですイヒ

 

 

 

昨年の記念日は

爽やかな宮古島ですごしましたが

 

今年はいつも礼拝している

氏神さんの総本社になる奈良の春日大社さんへ

 

お参りにいかせてもらいました神社

 

萬灯篭でも有名ですが

ご立派な境内と社殿です

 

ご祭神のタケミカヅチさんのパワーが

みなぎってるようです⚔

 

奉納された灯篭もひとつひとつ

それぞれオリジナルの模様が施されてます🕯

 

特別参拝料を納めて

社殿内にも入らせて頂きました

 

斜面にありながらも厳かに建てられた

朱色の回廊がとてもキレイです

 

 

 
 

 

姫も私もゆっくり見て回るのが好きなので

いつのまにかあっ!ちゅうまに時間が過ぎていきます笑い泣き

 

腹時計が頼りですかねニコニコ

 

 

次に広大な境内の中の林道のような

上の禰宜道(かみのねぎみち)を抜け

山の辺の道を通って「新薬師寺」へ向かいます

 

 
 

 

お寺までは10分程度だと思いますが

途中にある「金龍神社」さん

 

こちらの周りには気を受けた木々がいっぱいです!

 

金龍さんがぐるぐる社殿の周りを

まわっているのでしょうね

 

付近の木々を是非見てみてください♪

 

 
 

 

 

その森を抜けるとすぐにある

蕎麦屋さん「吟松(ぎんしょう)」さんでお昼ご飯にしました

 

すぐに入れてラッキー!

天ぷらそばおいしゅう頂きました

 

 

 

 

お寺に着くとその前に

とあるご夫婦が私財で建てた神社があります

 

本当に畳8畳ぐらい?でコンパクトですが

とてもきれいに整えられていて

 

お花が何種類か植えられていて

とてもステキな神社さんでした

 

また是非お参りしたいと思います

 

 

 

 

 

新薬師寺さんには

新型肺炎の1日も早い終息をお願い致しました

 

ご多分に漏れず?

 

うちの会社は企業の集会宴会の

サポートをさせて頂いていますので

 

きっちり当面の会合がほとんどキャンセルになりました

 

過去の疫病や震災を凌ぐ

始まって以来の非常事態にあります

 

うちだけではありませんが

個人や法人の危機を1日でも早く終息を願います

 

薬師如来さま、十二神将さま

どうか宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

 

次に橿原神宮さんへ

 

初代天皇でもある神武天皇さまが祀られています

 

姫がご縁を頂いた日根神社の玉依姫の

ご子息のイワレビコ様です

 

お母上さまとのご縁を頂いた感謝と

現在まで続く天皇家の血筋への

 

お守りとこれからの安泰と

 

そして私達夫婦の安寧の感謝を

お伝えさせて頂きました

 

 

「 雨降って地固まる 」

 

 

ことを願います

 

 

 
わが家にはひな人形はおりませんが
結納で納めた高砂人形があります
とも白髪になりますように♪

あっ、半分ぐらいまではきたかなにひひ

 

 

 

おかげさま おかげさま♪

 

ありがたや ありがたや♪

 

 

 

今日はまさよさんのワークですね

 

お印たのしみですね~♪