杜の都めぐり紀行①♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

仙台より帰って3日経ちましたが

 

お墓にご先祖様を迎えにいったり

 

 

我が家のお墓から大阪湾・瀬戸内を望む

 

まさよさんに「天気の子」のあの廃墟ビルの写真を

 

見せてもらったこともあり、その映画を見てきたり

 

それは少年と少女の選択の物語・・ 

 

 

ロスを何とか埋めて過ごしている

 

さのよいよい♪です

 

 

台風10号が迫ってきています

 

西日本の皆さま

 

どうか無事にやり過ごせますように・・

 

 

 さて、

 

まさよさんイレーネさん 、けいこさん

 

ひろみさん、ままこさん

 

嫁のりえこ姫、 けんすくさん 

 

にゃーちゃんさんにっかさんさよさん達と

 

仙台・山形を一緒に巡ってきた

 

杜の都紀行、しばしお付き合いください

 

 

 

初日は我が家よりすぐの関空より

 

ピーチで1・5時間ほどひとっ飛びで仙台へ

 

 

 

 

空港に着くと到着ロビーには既に皆さん勢ぞろいでした

 

お待たせしました~と皆さんと合流走る人

 

 

まさよさんやレンジャーさんに会えて感動ですラブ

 

早速移動しようとまさよさんが

 

シブいレンタカーを用意してくれてました🚙

 

 

大門軍団!?グラサン

 

もう1台はけいこさんのかわいい車で

 

分乗して出発です

 

 

先ずは朝ごはんに塩竈の朝市へ

 

おいしそうな食材がずらり

ご飯普通盛りが嫁の分を頂き大盛に(笑)

 

オリジナル丼が完成!

 

 

 

たくさん仕入れて頂いたので

 

必死のパッチで完食もぐもぐ

 

鼻からいつでもイカの短冊が出てきても

 

おかしくない状況でした~笑い泣き

 

 

 

そして次に伊豆沼の蓮池

 

優雅にボートに乗って出発進行~船

 

 

しばらくしたらまさよさんが「ボリッ」と

 

手を伸ばして実をもぎってくれて

 

実をむいで分けてくれました

 

 

「サギ」と「実」で何かが始まる予感がした

 

素敵なクルーズでした音譜

 

 

 

そして次にいよいよ愛子の諏訪神社さんへビックリマーク

 

 

 
 

 

緑の田園と濃い緑の小山をバックに佇む

 

赤い鳥居とのコントラストがとても美しくて

 

映像で見るのとは段違いの美しさに感動しましたキラキラキラキラ

 

 

この鳥居の前で集合写真を撮って頂きました

 

はい私、目をしっかり瞑っておりました

 

肝心な時に~

 

西川くんか!

 

 

 

かわいい狛犬さんにまさよさんが

 

身体や足をナデナデしてたので

 

私もあちこちナデナデさせてもらいました

 

 

 

 

そして拝殿で順番にお参りをしたらまさよさんが

 

それぞれへの神様からのお返事を伝えてくれました

 

 

 

私には仕事のことで厳しくもあり、

 

優しいお返事が頂けました

 

精進したいと思います

 

 

その後お社の裏側へ廻って不思議写真を納めたり、

 

下まで降りて社務所でお守りや御朱印を頂きました

 

 

名残おしくその後に秋保(あきう)神社さんへ

 

 

 

勝負の神様

どうぞよろしくお頼み申しあげます~拍手拍手

 

 

 

そして夕食にアウトレットモール隣接の

 

ショッピングモール内にある牛タン定食のお店に行きました

 

 

お店に着いて皆トイレに行き朝から沢山食べてたので

 

大の方へ入ったのですが小しか出ず

 

外へ出たらなんと「けんすくさん」がいました!

 

 

私が迷ってはいけないと待ってくれたんです

 

 

いやいや

 

コの字に曲がってきた位ですから

 

だいたいはわかりますけど・・

 

 

でも優しいお人柄にほっこりです

 

けんすくさんありがとうございました音符

 

 

牛タン定食おいしかったです~

 

 

 

私もまさよさん、けんすくさん共々

 

お代わりしたかったのですが

 

いつも嫁の食べきれない分を分けてもらうので

 

ご一緒出来ずに失礼しました

 

 

そしてお宿に送って頂きました

 

いつも嫁とは旅先でツインベッドですが

 

今回は久々に嫁とダブルベッドでしたが

 

嫁曰く、

 

イビキのけん制が楽だったとのことでしたガーン

 

ので、これからはダブルもありかなと

 

まさよさんのご配慮に感謝ですニコ

 

 

 

2日目につづく・・・