Be Happy ビーハッピー♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

今週は月曜に毎月の心の在り方のお稽古

心屋塾京都Beトレから始まり

 

土曜に八坂神社さんへの参詣と

大好きな京都で縁の濃い週を過ごしました

 

Beトレのテーマは「怒り」でした

人の怒りとはを心屋的に紐解いてもらいました

 

この度もうんうなるほどと

勉強になりました

 

人が怒るときは自分の中の正義で判断し

その正しさに反した行動を人がした時に

湧き上がる反応で

 

それは自分が禁止していることなのに!

なんであんたは・・・と

 

「自分が抑圧されてきたこと」

への反応なのかもしれませんね~

というお話しなどなど

 

他にも後半の

仁さんのオープンカウンセリングが楽しみで

毎月のBeトレは気づきの宝庫です

 

行けないこともありますが

ライブは違いますね

ぢんさんの生の機微は、やっぱり最高です♪

 

 

 

昨日は嫁が金曜の夜に

「八坂(神社)さんへ行きたい」と言うので

 

自分も長らく行けてなかったので

「よし、ほなら明日行こや」

と、行って来ました

 

八坂さんには南海と地下鉄と阪急を

電車で乗り継ぎ2時間ほどで着きます

 

京都河原町に着いて四条通りを歩いて5分の

あの雰囲気も大好きです

 

大概の参拝者は西側の楼門から参詣されると思いますが

私たちは必ず南側の正門からお伺いさせて頂きます

(これが八坂さんに憶えて頂く秘訣かもしれませんね)

 

ここにくると何故か幸せ感に包まれます

 

しばらくすると結婚式が始まりました

白無垢の花嫁さんが南側の楼門から

巫女さんの先導で入ってこられました

 

ゆっくり

ゆっくりと

 

親族の皆さまと連なり

歩いている皆様を見ていると

何か込み上げてくるものがありました

 

それはその時良くわかりませんでしたが嫁も

「なんか涙が出そう」

と、同じことを言ってました

 

今思うと

自分たちの結婚した時を思い出して

あの幸せ感と同調していたのだろうと思います

 あの時の宣誓した気持ちを思いだしましたよ♪

 

そしてもひとつなんと!

千日回峰行修行中のご一行が見えられました!

 

阿闍梨様の生お経が聴けるなんて

なんて有り難いことか

 

この度も八坂さんの意気な図らいに

感謝感謝です(涙)

 

その後は徒歩で

平安神宮に、京都御所まで及びませんが

祭礼所の広大な広さに感銘し

 

浄土宗総本山の知恩院の山門に感嘆し

THE京都の一端を楽しみました

 

帰りに嫁がぽつりと

京都に住みたいなあと言いました

 

毎日八坂さんに「こんにちはぁ」と

ご挨拶したいと

 

ああ

こんな人が神様に愛されるのだろうなあと

思いました

 

ステキな時間に感謝です♪

 

 

 

嫁のグローリーサンキャッチャー

皆さまご依頼ありがとうございます

ご感想ありがたい限りです

近くご紹介させて頂きます

 

 

 

 
八坂さん
白無垢めちゃキレイでした
 
 
平安神宮 慶天門!
 
 
 
神宮の雄大さ!
浄土宗が誇る弩級山門!