お誕生日ありがとう♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪


今日は嫁の誕生日でした

一年で一番日が長い日の誕生日です

 

 

ゲッシッシウシシ

 
 
晩御飯の待ち合わせをして難波高島屋のレストラン街にある


鼎泰豊(でぃんたいふぉん)へ行きました

(おぉ!ひらがな入れたら見事に変換した!)

台湾に本店がある小龍包の有名なお店です


去年の3月に社員旅行で台北に行った時に

行きたいけど行けなかったお店で

常々行きたいなぁと思っていて

嫁の誕生日にかこつけて予約しました

(うひひっ(^ε^)♪)

いや嫁も台湾に行きたいと言っていたので

丁度良かったんですよね~


お店に入ってまず飲み物と小龍包を頼みました

しばらくしてセイロごと出てきて

蓋がとられたら

モッワーと湯煙の中にまるでMJのように小龍ポーウッ!

とゆう感じでおいしそうな包みが現れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パクッ 肉汁 ぶわー ん~おいしーっ♪


他にもいろいろいただきました

はぃ おいしかったです


最後に牛肉の煮込み麺を頂きました

スパイシーでした~


もうそれで満腹になったので

デザートはお店を出て地下の洋菓子店を歩き回り

アンリシャルパンティエでカスタードパイを買い

家で食べることにしました


帰りは南海電鉄の特急ラピート(マニアの間では鉄人)で指定席を買い

ゆったりと座って、いろいろと話をしながら帰宅して


買ったケーキを箱から出して広げて

私がサクサクと包丁を入れて1/4にカットして

ろうそくを立て火をつけて

お決まりのB・Dソングを唄い


嫁がローソクをフーッと吹き消し

そして誕生日プレゼントを手渡しし

包装をほどいていき中身を確認


なになに 服?

なになに あ、帽子!


といってその場でかぶり

近くの姿見まで行って


右へ左へ顔を動かして

つばをくねくね動かしフィット感を確かめて


どうどう?

と嬉しそうにしている様子を

眺めていました



毎年お祝いさせてもらえる

誕生日があることに感謝します


誕生日ありがとう♪



 

 



相談に乗ってくれた大丸の販売の方

何個も被ってくれて

ありがとさんです


日常のなかに「うひひ」なこと

たくさん「ある」んですよんね~♪