BeトレLive in 京都に初参加してきました♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

今日は京都へ心屋塾Beトレに初めて参加してきました

講演会はもちろん

先日のMONDOU LIVEも含めて何度もぢんさんの講演には行ってましたが


毎月ある定期心のお稽古会には行って無かったんです


MONDOU LIVEが衝撃的にスッキリし過ぎたので

ぢんさんともっと遊びたい

ということでLIVE会員になったんです(〃∇〃)



5月に入会したんですけど

いきなり所用でいけず、DVDをお願いし今回晴れて初参加しました


住まいの泉州からは正味2時間ほど係るので開始の時間を逆算して

家を出たんですが、時間を30分早く勘違いしてたので

だいぶ早く着いたので、大好きな神社仏閣巡りをしようと

行ったことが無かった浄土宗総本山の知恩院へ

一駅伸ばして阪急河原町駅より歩いて円山公園を抜けて行きました



三門 高さ24メートル、横幅50メートル、屋根瓦約7万枚!

この奥さらに何十段かをのぼり法然上人の御廟があります



御廟は京都の町は一望できる高さにあり、壁がない小さな拝殿があり

そこへ靴を脱いであがり

神仏へ日頃のご加護とお導きの感謝を正座をしてお祈りしました

辺りは日曜にしては人気もなく

しばらくそこで目を閉じ静かに過ごせることができ、

感謝の念で心が震えることができました


気が付くと5歳位の男の子が笑顔で

すでに靴を脱いで私のそばで笑っていてお母さんを呼んでいました

ああ、幸せなひと時をありがとう

もうこれだけで京都へきた価値がありましたね


時計を見と13:10分と開始50分前となってたので

おっとっとと急いで階段を下り四条通りを早歩きして

13:40にシルクホールへ到着

入場開始は15分前の記述だったので余裕かなと思ってたら

もう待ち無しでもうみんな入場してもうてるや~ん


でも仕方がないので受付へ行ったら

ぢんさんがいきなり受付におるがな(@ ̄Д ̄@;)!

浅黒く日焼けしてて青いTシャツに白い短パンで!!


緊張で「あ、ども(゚Ω゚;)」的な感じで挨拶し

そのまま会員カードを提示して

バーコードをピッとリードしてもらって会場にはいりました


会場はもう前の方は結構いっぱいになってたけど

それでも前の席に座りたいので

席を物色しつつ真ん中の9列目の中ほどに座れました


そしたらすぐにぢんさん登場

本番中は沢山引けないからと、2曲ほど披露したまたバックへ下がりました(^^)

サービスありがとう


前説はみなりんさんでした

脳性麻痺のお子さんに関する

出産から現在に至る心の変遷をお話しされてました

とても素敵なお話しでした (ノ_・。)


そして改めてぢんさん登場

今回のテーマ「成長」に関して様々なお話しを聞きました

とても勉強になりました


いつもぢんさんがブログで言っていることですが

ひらく、許可する、やめる、やってみる

ということをチャレンジしていく、ということが大切なんですなぁ


後半の質問タイムも3人から質問がありました

三人三様とおもいきや、その問題の根本には親との関係が

いかに今の自分の環境に影響を与えているかを感じました


このへんが心屋カウンセリングの真髄なんでしょうね

質問者さんの心根にあるトラウマを引出して

その時に押し込めた言えなかった自分の気持ちを掘り起こして

言ってみて、心を解放していく・・


聞いていた私も親に

ああ言えなかった思いがあったなぁ

と思い出し、この気持ちが

今の自分に問題として起こってきてるんかなぁ

と考えたりと・・


帰って嫁さんに今日教えてもらった内容を話しました

嫁に言うことで反復で、さらに理解していける気がします


心の在り方を、もっとお稽古してみたいです


終了後ぢんさんにCDの歌詞カードにサインをやっともらって会場を出たら

物販カウンターにジェニーさんがおられたので思い切ってお声がけしたら

「わー ありあがとう うれしい~」って言って

満面の笑みで握手してもらえました

ジェニーさんの無垢な愛の大きさに感無量です ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


それにしても

いつも嫁ときてたので

一人で来た時の違和感のあること

わーはっはっ と笑っても分かち会える人がそこにいないんですなぁ

想えばぢんさんやジェニーさんにかけた声の大きさ

嫁といる時の半分以下でしたわ

(自分でも うわっ! おれ声チッサ! 声チッサーッ!(゜д゜;))

と思いました^^;

この空気感って今更ながらえらいもんですね

勇気をくれるパートナーの存在って

人生において

どんなに幅を広げてくれているのだろうと

改めて思います・・



BeトレLive

いろいろな楽しさ満載でした!!


来月も楽しみです♪


ただの戦闘員でも たそがれてもイイ~♪






ステージの上はやっぱり気持ちがイイ~♪