オシアナス 15th Anniversary | 鉄腕アルバイター・よしむらしょう

鉄腕アルバイター・よしむらしょう

ブログタイトル変更しました。
学生時代に経験した色々なアルバイトを元に(?)ほぼ関係無い趣味ネタをつづります。
・クルマネタ
・地元(伊豆)の地域ネタ
・ラジオネタ
・鉄道ネタ
現在はアルバイトはしてませんが、ブログ内でちょっとだけアフィリエイトしてます。

ゴールデンウィーク、いつもより長い休み、ガソリンも安い、毎日晴天、道も空いている、クルマも絶好調、体調もすこぶる良い。

なのに外出自粛とはね。

いや、怪我や病気で家に居るより、ずっとマシ。洗濯物もよく乾くし、布団も干せるし、筋トレもできるし、クルマも洗える。




でも、いい加減飽きてきた。
ブログネタも無いし、持ってる時計のことでも書きます。



転職してしばらく経ち、落ち着いてきたのでスーツに合わせられる時計を買いました。

関数電卓やらG-SHOCKやら、結構カシオユーザーなので、前から気になっていたOCEANUSです。


OCW-T3000C-2AJF 15th Anniversary model

焼き入りチタンベゼルが、クルマのチタンサイレンサーみたいで気に入ってます^_^


文字盤も、どことなく愛車のメーターに似ていて好き。限定モデルは秒針も赤!

他に、SEIKOのアストロンや、TAG HEUERのフォーミュラ1とも迷ったけれど、機能性が良いのでオシアナスに。


電波ソーラーなので、世界中のどこに居ても正確な時間が分かる。ケースもバンドもチタンなので、驚くほど軽量です。

スマートウォッチではないけれど、スマホから時刻合わせするためのBluetooth通信が付いてます。

CASIOのモータースポーツモデルと言えばGTドライバー谷口信輝のスポンサーEDIFICEがあるけれど、OCEANUSは国内生産かつ高性能です。山形の工場で作られています。


世界限定1000本の15周年記念モデルだけが、グラデーションIPベゼルです。
夕日が海に沈んで行くようなカラーリングになっています。

今となっては、腕時計なんか無くてもスマホで時間が分かるけれど、日本の誇る高い技術力を手にするって、貴重なことじゃないかと思います。



ところで、AmebaブログってアプリからYouTubeの動画埋め込みできなくなりましたね。かと言ってココログは1年更新しないと記事が削除されてしまうし、Yahoo!はブログサービス終了してるし、、、。

ライブドアのブログ使ってみれば良かったかな?