アンニョンハセヨ!

 

お久しぶりですウインク

 

 

前回、KJ法についての記事を書いたのですが

ゼミでオンラインでKJ法を使ったブレインストーミングをしました!

 

 

私たちは普段ゼミ活動で使っているzoomと Miroを使って行いましたお願い

 

今回のブレインストーミングでは7月のEnjoy! あなたの知らない世界 with YPUで

講師の方に聞いてみたい質問案についてKJ法でブレインストーミングしましたびっくり

 

KJ法については前回の記事を参考にニコ

 

 

 

 

 

 

 

まずはこんな感じで

 

思いついたことをどんどん書き出していきます!

 

 

 

それが終わったら似ている意見をまとめます照れ

 

 

次回のゼミでまた深めると思いますが

 

アイデアを出しあって、それをまとめていく、という作業には

このMiroを使ったKJ法はぴったりだなと思いました爆笑

 

次回のゼミでもKJ法を使って研究方法についてブレインストーミングする予定ですウインク

 

 

それではまた✌