やっと念願のマイホーム購入!


と思ったのも束の間、、


昨日ホームインスペクション(住宅診断)しに行ったら壁にヒビを発見ショボーンショボーン


めっちゃ運命感じたお家だったけど、後でなんかあったら怖いからキャンセルしました..えーんえーん


やっと家探し終わったと思ってたのに😭

まぁ仕方ないか、、またゆっくり探してみますショボーン



9/20は、よんさんの7歳の誕生日でしたニコニコ





クマに日系のケーキ屋さんまで買いに行ってもらった!


いつも通り美味しかった😊








よんさんはハンターハンター好きなんで、プレゼントはハンターハンター。






ワタシの両親からは


もじぴったん


っていうゲーム。



ひらがな読めるようになったから、こういうのもできるかなって思ってお願いしたニコニコ


switchのとカードゲームのやつ両方買ってくれたキョロキョロ感謝。



よんさんもこれで遊んでるけどワタシも最近ハマっている、、(switchの方)


このゲーム知らなかったんやけど面白いお願い



雪にもプレゼントくれた。





リカちゃん人形!

ワタシも持ってたよ。雪気にいってます。



クマの誕生日も近いのでクマにもプレゼント送ってくれて、






散らかってますけど鬼滅ののれん。



いいねニコニコ




誕生日のランチ日系スーパーで買った太巻やら梅しそ巻きやら唐揚げやら鯛焼きやらを食べて夜はちらし寿司作って食べたよー


去年までは


ちらし寿司や唐揚げをワタシが作って、クマがアメリカンなケーキを作るか買う


って感じだったけど、


今年はワタシの誕生日と同じく


日系のスーパーでお惣菜大量に買ったやつと、日系ケーキ屋で買ったショートケーキでお祝い。



こっちの方がなんかワクワクする笑


普段あまり日系スーパー頻繁に行けないしケーキも普段は買わずパンだけ買うって感じやからスペシャル感がある😁




来年以降も同じ感じがええな😁😁

アリゾナに住んでた時から家を購入しようとずっと探してたワタシ達(主にクマ。ワタシはたまに一緒に見に行くぐらい)


ずっと何かに納得いかず、買ってなかったけど遂に今日運命の一軒に出会い、買うことになりましたーニコニコ


長い長い家探しでした、、


10月末頃引越します!


よんさん達、学校変わってしまうので心配なんだけど、これでもう引越ししません。ずっとオハイオにいます。(今まで数年ごとに引越してた)


小学校まで徒歩5分、クマの職場まで車で11分、徒歩で20分ぐらいのとこにはショッピングモールやレストランもある。


利便性もよし、


庭も大きめ(お母さん達には桜の木を植えろと言われているけど、桜の苗木ってアメリカで手に入る?または育てるの難しくないのかな?詳しくないんやけど)


2階と地下もあり、中も広々、キッチンも広め。




前に住んでた人の物がまだ残っていて、地下にコンピューターやcisco(エンジニア系のもの。クマもエンジニア)のものがあり、


日本好きらしく、兜や日本刀や日本絵画やいろーんなアニメグッズ、、例えば鋼の錬金術のdvdや進撃の巨人のマグカップ、鬼滅の刃グッズや悟空のフィギュアなど、、


あとはhow to draw mangaって本もあり。寿司用の包丁もあった。



それでワタシもクマも運命感じた。


奥さんは日本人かなぁって思ってたけど


違うみたい。日本が大好きな黒人さんファミリーらしい。(クマが写真をみてブラザーだと言っていた)


お話ししてみたい、、日本の話で盛り上がれそう。



引越しが面倒くさいけど、もうこれが最後、、かしばらくないと思うし(最低でもよんが高校卒業するまでは)

狭いアパート暮らしからもオサラバニコニコニコニコ


10月末から新生活です😄





昨日は独立記念日にも呼んでくださったクマ上司のお宅にまたお呼ばれされたので行ってきました!


今回は子供達も一緒。


クマがカニ🦀を食べたことがないのを知って上司が企画したシーフードパーティー。


カニやえびやコーン(コーンはシーフードやないけど)やサラダやケーキやピザ、ビスケット。


ビスケットはワタシ達が持参、ピザはシーフード嫌いな別の同僚から笑


ここの奥さんが作るサラダが好きで、今回もおかわりたくさんしたニコニコ


ケーキもクマの同僚が作ったらしく、このケーキが甘すぎず、美味しかった!



久しぶりのカニとエビも美味しかった。

カニって言っても足のみやけどね。日本では蟹味噌?とかも食べたりするよね?

カニを食べたのが遠い昔で薄っすらとしか覚えてないけど


上司宅にはプールやジャグジー、トランポリンや滑り台、ブランコもあって、子供達は初めてのプールやジャグジーに夢中。


人生で初めてのプールやのによんさんはジャンプして飛び込んだらしいキョロキョロ


この上司の息子さんは自閉症らしく、前回会ったときに自閉症って全然わからない!定型児みたいにみえたなー


って思ってたけど息子他にもいた真顔


多分あの子が自閉症の子かな?って思う子がいた。


一瞬しか見てないし、聞いた訳でもないけど多分そうかも。


プールの近くで子供達を見てたら赤ちゃんを連れたクマ同僚の奥さんが隣に来てしばらくその人とお話ししたニコニコ


アメリカ人と話すとき、結構な確率で緊張するんやけど、その人は何故だか緊張せずに、なんか安心して話せた!


どんどん質問とかしてくれるし、ワタシもその人に聞いてみたいことが自然に増えて、どんどん聞いていけて、この感じは久しぶり。


前回も少し他の同僚の奥さんと話したけど、そのときは頑張って話したって感じだったけど(ワタシが緊張するだけで皆さんいい人なんだけど)


その赤ちゃん連れの奥さんはなんでかわからないけど、なんか安心して話せたんよねぇ。なんでやろ。


ちなみにその人は小学校の先生してたんやって。



クマにもめっちゃあの人と話してたね!


って言われたくらいその人と話していた笑


子供も見ないといけないから最後の方は話さなかったけど、


またなんか機会があればその人にまた会えたらいいなぁ(その奥さんは家族でフロリダに引越したいらしいから、いつかいなくなるかも)